2018/09/14 #155 Dear R&B ON AIR LIST

[HOT ARTIST]Bad Rabbits

[SCOPE OUT]2世アーティスト特集

  1. On Your Line (feat. Russ Coson & Thuy) / Cr Crucial
  2. Eyes On You / Bad Rabbits
  3. Ain’t a Crime / Bad Rabbits
  4. After Party / Bad Rabbits
  5. Haha No One Can Hear You! / Gallant
  6. Remind Me / QUIÑ
  7. Ghost / ZIN
  8. Love Me for Me / Choc
  9. Night Show / Tron Austin
  10. Breathe (feat. Selah Marley & Idkhim) / KPR
  11. Ninety (Electric) / Jaden Smith
  12. Make It Out Alive (feat. SiR) / NAO
  13. Love Will Save The World / Jessie J

Bad-Rabbits-3-–-credit-Steve-Osemwenkhae

 

©Music All Access/Bad Rabbits


【SEAQUEL-続編-】

こんばんわ!

先ほどはどうも。

Dear R&Bナビゲーターの君島妙紀です!

今夜もお付き合いいただきありがとうございました。

あ~

先週のNYトリップでだいぶ時差ぼけです!!

今週は超早寝早起でしたね。

今朝は5時半に起きて仕事してました。

天国から現実に戻ってきた感。

それで、NY話ですが、どこからはじめたら良いか。

なんにせよ出発日からトラブル続きで。

成田から乗るはずの飛行機が4時間の遅延で、次の乗り継ぎの飛行機に間に合わず。

機材に何らかの支障があったそうです。

仕方なしですね。

そして、初めてカナダに上陸し、一泊。

4つのスーツケースを3人でもっていたので、なかなか大変でした。

だけど、空港で使えるお食事券を約180ドル分とホテル代は払わなくて済んだので一安心。

カナダの空港は綺麗だし、働いている人も(どこかと違って←)親切でしたよ。

カナダからアメリカに入ると、入国審査はカナダで済ませるのでいろ~んな意味でおすすめです。

航空チケットも安いので一石二鳥です。

そんなこんなで丸1日かかってNY(クイーンズにあるラガーディア空港)に到着。

そして即イエロータクシーで姪っ子に会いに。

今回の旅のメインイベントです。(メーンイベントともいう←)

いや~初対面でしたが、可愛かったぁ。

会って初めて、私も叔母さんなんだぁと実感が沸きましたねぇ。

久しぶりに兄夫婦にも会えました。

離れていてもどおってことないって普段は思うけど、やっぱり顔を合わせると、家族っていいなってほっこりします。

たとえ、幼少期にプロレス技をかけられてしょっちゅう泣かされていた兄でもねっ!笑

私はNYに行くのが今回で7回目だったので、あまりメジャーどころに行くこともなく、自由気ままに行きたいところに行くという感じでした。

ブルックリンのウィリアムズバーグやダンボという最近注目のスポットに行ったり、兄夫婦の家でゆっくり過ごしたり。

今回一番よかったのはWestlightというルーフトップバーに行ったこと。

まだ8ヶ月の姪っ子と母をホテルロビーに残し、そこそこな大人達はエレベーターで22階へ。

ブルックリン側から見る夜のマンハッタンの摩天楼は、本当に言葉にならないほどの美しさでした。

一杯だけといいつつかなり長居してしまいました。

今のところ穴場スポットのようです。

とってもとーってもおすすめです!

そして今回、非常に便利だったのが、なんといってもUber(ウーバー)です。

スマホアプリを利用してピックアップポイントに車を呼んで目的地まで送迎してくれるサービスのこと。

タクシーだと自分で探さなくてはいけなかったのが、Uberは、近くにいるUberドライバーが利用者を探してくれるという画期的なシステム。

さらに、すべて事前のクレジット決済なので料金が高くなったりチップを計算しなくてもいいんですよ!

呼んだら平均3分ほどで迎えに来てくれるし、お互い評価しあうようになっているので、サービスがとても丁寧です。

それに加えてコスパもよい!!

4年行っていない間にこんなに進化しているとは本当に驚きでした。

タクシーに乗ったのは1回だけ。

Uber病み付きです。

Uber大好き人間です。

英語に不安がある方も英語を話すことなく、いろんなところにスイスイ行けちゃいますよ。

いやぁ~結構長くなりました。

あとは、ホテルの予約が変更になってなかったり、姉がスマホを失くしそうになったり、ESTAをとってなくてあせったり、とにかく珍道中。

帰ってくるまでドキドキの旅でした。笑

日本人が観光やビジネスなど90日以内の短期滞在を目的としてアメリカに訪れる場合、事前に電子渡航認証システム「ESTAエスタ)」の認証を受けることが必要です。認証を受けていないとアメリカに入国することができません。

みなさんもお気をつけくださいね!

さってっと。

今回も急に雑に終わろうとしてますし、番組の本編のこと何も触れてませんが、私の電池が限界です。

もうちょっとでぷちっと切れます。

明日はプロバスケットボールチーム、サイバーダイン茨城ロボッツの試合会場でロングシュートポテトなるものを販売しにいかなくてはいけないので。。。

もし観に行くというリスナーさんがいらっしゃれば、番組についてはぜひ会場で話しましょう!

というわけで、ちょっとファンクを効かせたR&Bな1時間、お付き合いありがとうございました。

シークエルもご覧いただきありがとうございます!

それではまた来週お会いしましょう。

グッナイ★

↓NYで撮った写真です。真ん中がルーフトップバーからの景色。毎日行きたいw

IMG_0951.JPG

 

【About Dear R&B】

水戸のラジオ局、FMぱるるんで毎週金曜日夜8時から9時までの1時間放送中。最新R&Bナンバーを中心に、アーバンな金曜の夜を楽しむミュージックプログラム。今、注目すべきアーティストを特集する『HOT ARTIST』や番組独自の視点からR&Bを紐解く『SCOPE OUT』など“R&Bを知れる”、そして”もっと好きになる”コンテンツをラインナップ。さらに、国内外で活躍するアーティストへの独占インタビューを放送。これまでに放送した海外アーティストへのインタビューは、こちらのページで配信中。押し寄せるR&Bミュージックの波に乗ろう!

【Singing Jingle】

Alpha|https://www.alphasoundwav.com/

Annalé|http://www.annalemusic.com/

Advertisements