2017/10/06 #106 Dear R&B ON AIR LIST

[HOT ARTIST] Alexis Branch

※Dear R&B Exclusive INTERVIEW

[SCOPE OUT] 80年代踊れるアーバンソウル

  1. Skrt Skrt / Tory Lanez
  2. Let You Go / Alexis Branch
  3. SWV / Alexis Branch
  4. Good Intentions / Alexis Branch
  5. Don’t Tempt Me / MiC LOWRY
  6. 90’s Love (feat. Marsha Ambrosius) / DJ Aktive
  7. Prototype / Kevin Ross
  8. FIND YOU / COLOR
  9. Between The Sheets / Zushii
  10. Real Love / Jody Watley
  11. I Want Her / Keith Sweat
  12. Don’t Mess With Me / Karyn White
  13. More Faded / Ymtk

FullSizeRender+(1)

©Danger Zone Entertainment/Alexis Branch


【SEAQUEL-続編-】

またまたこんばんわ!

FMぱるるん Dear R&Bナビゲーターの君島妙紀です。

放送の裏側をお伝えするシークエルへようこそ。

まさに放送の裏側エピソードをひとつ。

今回は、ディレクターとパーソナリティの席が別の部屋になっているスタジオで話してまして、なぜかこのスタジオだと、ちょっと話し方が変わるんです。

別の部屋にいることで、ディレクターに対する恥ずかしさが軽減されるというか。

ちょっとかっこつけちゃう感じで、後で放送を聞くといつも恥ずかしくなってしまいます笑

でも、家族からは、もっとパーソナリティっぽく喋れないの?とクレームが来るので、たぶん、これでいいのだ。

うんうん。

さて、今日のHOT ARTISTですが、青色ヘアが印象的なアトランタのR&B DIVA、Alexis Branch(アレキシス・ブランチ)を特集しました!

以前から番組でも曲をオンエアしたりと注目していたので、インタビューもお届けできてよかったです。

バージニア州出身の彼女は、バンドマンであった父の影響で音楽に目覚め、友達2人と共にガールズグループBliss(ブリス)を結成。

B.E.T.やMTVにも出演し人気を博しました。

現在は、Danger Zone Entertainmentにてソロ活動に専念。

10月24日には、ニューアルバム『Rhythm and Blue』をリリースするので非常に楽しみです!

私たちのインタビューにもフレンドリーに応じてくれて、いろんな話をしてくれました。

インタビューの最後は「1度きりの人生なんだから、周りからNOと言われても、自分の好きなことを追いかけて、夢を諦めないでほしい」と実体験を交えつつ、私たちにメッセージをくれました。

常にファンや周りの人のことを考えられる、優しい女性なんだなぁと益々好きになっちゃいました。

新アルバム含め、彼女の今後の活動を日本から見守っていきたいと思います!

そして後半は、80年代R&Bをたっぷりおかけしたので、みなさんお楽しみいただけたんじゃないでしょうか。

私は80年代、90年代のR&Bについては、まだまだ勉強が足りないのでがんばります!

来週は、マイアミのシンガー・ソングライターTeenear(ティーニア)の独占インタビューをお届け。

みなさん、また金曜日にお耳にかかりましょう。

Talk to you soon!!

IMG_8906.JPG

