2017/09/29 #105 Dear R&B ON AIR LIST

[HOT ARTIST] Stevie Hoang

※Dear R&B Exclusive INTERVIEW

[SCOPE OUT] Jhené Aiko new album『Trip』

  1. Us 4Ever (feat. BJ the Chicago Kid) / Ledisi
  2. Must Be Love / Stevie Hoang
  3. I Won’t Give Up On You / Stevie Hoang
  4. Wrapped Up / Stevie Hoang
  5. Pick Me Up / Tamar Braxton
  6. Sunsets / Jordan Bratton
  7. When Ur Sober (feat. Yxng Bane) / Tayá
  8. FLY / 向井太一
  9. Never Call Me (feat. Kurupt) / Jhené Aiko
  10. Ascension (feat. Brandy) / Jhené Aiko
  11. Trip (feat. Mali Music) / Jhené Aiko
  12. Love / Phonzy
  13. Remember U / Melanie Fiona
  14. Show Me / Mac Ayres
  15. Think About That / Jessie J

21192053_10159205263265035_4786859262912746979_n

©Facebook/Stevie Hoang


【SEAQUEL-続編-】

この前、立って前屈したまま寝落ちしてしまった、君島妙紀です。

↑危ないので、真似しないでください。

今週は、嬉しいことが2つありました!

一つは、“美メロ王子”Stevie Hoangのアルバム『Undiscovered』がリリースされたこと。

もう一つは、王子にインタビューできたこと。

着メロにしてしまうくらい好きな曲のシンガーを自分のラジオ番組でインタビューできる日がくるなんて!

すて~き!!

歌声からすると当たり前なのかもしれませんが、話し声もあま~い。

そして、新作もすっばらしい仕上がりで。

Pヴァインへ移籍後、第1弾となる今回のアルバム。

メロディアスなモダンR&B満載で、1曲1曲が新しいのに耳にすっと馴染んでいきます。

歌詞もきゅんきゅん来る感じで。

私のお気に入りは「Must Be Love」です!

トロピカルハウスとR&Bの融合。

キャッチーですぐ口ずさんでしまうメロディ。

あと、日本版ボーナストラックの「Love Story」も好きです!

おかげさまで、今日のHOT ARTISTもとてもスペシャルでした~

来週は、青色のヘアスタイルが印象的なAlexis Branchを特集します!

番組後半のSCOPE OUTでは、Jhené Aikoの『Trip』をチェックしました!

もちろん、豪華なコラボも見所ですが、アルバム製作の裏に隠されたストーリーに驚きました。

彼女は、2012年に仲がよかった兄を癌で亡くしていて、今回のアルバムは、大切な人を亡くした悲しみと戦ってきた、彼女自身の『人生の旅』を映し出した作品。

 

兄との思い出や悲しみを忘れるんじゃなくて、どう向き合い、付き合っていくか。

彼女にとっては、いろんな感情をアウトプットするツールがソングライティングなんですね。

前作のタイトルも『Souled Out』と印象的でしたが、今回もまた特別な思いが詰まっているようです。

この番組を始めて、音楽を聴く側も、人それぞれではありますが、アーティストのことを知ることがすごく大切なんだと分かりました。

少し固いお話になってしまいましたが、Dear R&Bを担当できることに感謝して今日のシークエル、終わりにしたいと思います。

皆さん、これからも温かく見守っていてください!

Have a good weekend and see you next Friday!

IMG_8878

 

Advertisements