2017/07/07 #93 Dear R&B ON AIR LIST

[HOT ARTIST] Amiah

※Dear R&B Exclusive INTERVIEW

[SCOPE OUT] TLCラストアルバム『TLC』

  1. Magic / Rayana Jay
  2. FaceTime / Amiah
  3. Come Thru / Amiah
  4. Bizness / Amiah
  5. Ooo / Malachiae Warren
  6. Stay / June’s Diary
  7. Clocks / JYDN
  8. This City / Adrian Daniel
  9. Lost In Tokyo / EMI MARIA
  10. Scandalous / TLC
  11. Aye MuthaFucka / TLC
  12. Joy Ride / TLC
  13. Party All Night / Tashan Stewart

b4a7e775cfc451dc60ec3ba3aef685830ca4041a

©SoundCloud /Amiah


【SEAQUEL-続編-】

今日は暑い一日でしたね。

あの事務所の冷凍庫に入っている差し入れにいただいた高級アイスクリーム、誰が最後食べるのでしょう。

思わずこっそり食べてしまいそうになりました。

今夜もアーバンな1時間、楽しんでいただけましたか?

私は、楽しかったです!君島妙紀です。

 

今日のハイライトといったら、TLCの最後のアルバム『TLC』全曲が詰まったフラッシュ!

もー着メロにしたいくらいですよ!

15年ぶりのアルバムにして最後アルバムということで、メッセージ性が高く、油断すると涙が。。。

特に、ファンへの感謝の思いを込めた曲「Joy Ride」の歌詞。

Thank you(ありがとう)
I just wanna say thank you(あなたにただありがとうと言いたい)

Sometimes I was afraid(怖かったこともあった)
But luckily I had you
To ride the wave(一緒に過ごしてくれるあなたがいて、私は幸せだった)

Thank you for stayin’ by my side(そばに居てくれてありがとう)
Hope you all enjoy the ride(みんなライドを楽しんでくれたかしら)

Joy Ride/TLCより

冒頭から「Thank You」って。

じーんと来ます。

ファンと一緒に過ごした時間をライド(=乗り物)に例えているのが、山あり谷ありの音楽活動をうまく表現していますよね。

って偉そうなこと言っちゃいました笑

それくらい、感動したと言うことです。

TLCをあまり知らないという方でも、楽しめると思いますので、ぜひチェックしてみてください!

そして、前半のコーナーHOT ARTISTでは、シカゴのシンガー、アマイアを特集しました。

番組のインタビューに答えてくれました!嬉しい!

最新EP「1AM」、聴きやすくおすすめです!

それにしても、谷間にタトゥーって攻めてます。

今日、中盤でかかった、エミ・マリアさんの新曲もかっこよくて、どんどん魅力にはまっていっています。

みなさんのお気に入りは見つかりましたか?

私のしゃべりは聞き流して、音楽にDIVEして、好きな曲見つけてくださいね!

また来週も聴いてくださーい!

Good Night

S__22855683

